とりあえずイオンラウンジで休みたい

「国内の各イオンラウンジに行ってみた。」のメイキング

「オモウマい店」こぐまのプーさん(神戸市長田区)

イオンラウンジが当分休みで書くこともないので、旅先で人気番組「オモウマい店」で紹介されてたところに行ってみたというやつです。

 

今回は神戸市の食堂「こぐまのプーさん」の話。

JR新長田駅から近く建物はわかってもどこにあるかがわかりづらいお店です。正確には建物の2Fにあるんだけど屋内でなくベランダ状になった屋外にお店があります。お店はさほど大きくないもの座席も適度に埋まっている程度で並ぶという話ではないようです。ただお客さんが並ばなくても小鉢が大量に並んでおりお節介なお姉さん(いい歳)が気を利かせて適度に声をかけ物足りないと言えばたくさん小鉢くれます。

お姉さんは元銀行員だそうですがどんぶり勘定なので採算はとれてないそうです。

お土産にミネラルウォーターをもらいましたがかばんに入りきらないので辞退しました。また来たいお店でした。

 

このお店の食べログ

こぐまのプーさん - 新長田/定食・食堂 | 食べログ