とりあえずイオンラウンジで休みたい

「国内の各イオンラウンジに行ってみた。」のメイキング

イオンラウンジ再開!

うれしいニュースが飛び込んできました。イオンラウンジついに再開です。2019年2月末に急に閉鎖が決まり、書面が出ぬまま翌月関東方面を攻めるとやってない。すでに購入していた18きっぷの使い道が絶たれてしまいました。その間イオンモール巡りやプレミアム商品券も出たのですしべん巡り(石川ローカルネタ)も考えましたが、人と同じことをしていてはマツコの知らない世界にすら御呼ばれされないので(呼ばれても困るが)世間の情勢も考え自粛していた感じです。(ただ、仕事はライフラインということもあり売り上げは落ちても勤務は出社でした。)

とりあえず再開は6月とのことなのでそれまでは情報集めなわけですが、今回気になったのは月5回の制限です。私を含めイオンラウンジ巡りを生きがいにする人は何人かいるわけですが、その人たちを苦しめる?縛りになりそうな予感です。具体的アナウンスはないものの5回は店舗の回数なのか?全国のラウンジで5回なのか。そこが気になるところです。全国のラウンジともなると千葉はラウンジが10以上あるので2か月以上かかります。そんなに足しげく千葉にも行けません。館山とか本当に1日コースです。

あと今回もう1つ気になるのがイオンラウンジ会員証が復活するのか?です。

 

イオンラウンジにコロナ禍前に入るには

〇オーナーズカード(オーナーズであればイオン北海道・九州でもOK)

イオンゴールドカード

〇イオンラウンジ会員証

が必要でした。しかし今回の発表ではイオンカードでも100万円以上の年間購入が必要となっておりそれに対する認証は?というところが気になります。イオンゴールドカードでも本物のゴールドと金メッキに分けられるわけです。その住み分けはゴールドカード1枚で済むのでしょうか?

 

詳細が出ないことには何もかもが進まない今回の再開。もう少し様子見です。

とりあえず6月からはまた全国のラウンジに行く機会ができたのでよかった。その想いでいっぱいです。

 

なおイオンのガソリンスタンドペトラスの共通パスワードたぶん3月で変わってます。旅先で安く入れたいときはあの番号ですよ!(店舗ごとに会員価格番号が設定されているんですが全国ほぼ共通で使えるウラ番号があります。)