とりあえずイオンラウンジで休みたい

「国内の各イオンラウンジに行ってみた。」のメイキング

新イオンラウンジに行ってみた。

お待たせしました!!イオンラウンジついに!ついにぃぃ!!再開です。

今回はプレオープンで未開拓店舗だったイオン木更津に行ってみました。

旅の始まりは前日夜。木更津に向かうところから始まります。7日はGWの最終日で北陸方面からの夜行バスはほぼほぼ満席、このままでは夜の移動ができないため、調べたところ京都まで出れば東海道筋のバスがたくさん空いていることが発覚、取り急ぎ予約です。日付が変わった8日深夜のバスでいざ東京へ。相席になったもののうたた寝しながら東京には定時到着でした。東京ミッドタウンのバス停からアクアライン経由で木更津へ。アクアライン初めて乗りましたが都会の橋は金かかってるんですね。

 

乗ったバスはイオンには止まらないバスだったので最寄りで下車、この日は大雨だったのでずぶ濡れになりながらイオンに到着。

ラウンジの方は再開を待つ株主たちでそこそこ混雑。イオン単体の株主は約80万人いるらしいので一部でも十分多いんです。10:30に入ったもののほとんどの座席が埋まってました。プレオープンの検証をするためかイオン管理者らしき人たちが指示を出しており物々しい感じもあります。

 

今回のオープンに先立ち変わったのは

〇いままで1日1店舗1回だったのか1日全店舗1回に

〇月に5回まで

〇お菓子の提供廃止

〇飲料は温冷関係なく1杯選択制に

〇時間予約制(iAeonまたはカウンターのタッチパネル)

〇座席は対面ではなく側面に

 

今回はiAEONで予約したのでわかりませんが、新規予約とiAEON予約の関連性は今後検証したいと思います。